[樽正本店オリジナルレシピ]スモーブロー

レモンマーマレード&シャンパンのスモーブロー

樽正本店の人気商品、「レモンマーマレード&シャンパン」を使用して作るスモーブローのレシピを紹介します!

材料(4人分)
◆A(ママレードの照り焼き用たれ)
・レモンマーマレード 大さじ1.5 (レモンマーマレード&シャンパン)
・醤油        大さじ1

◆B(マーマレードドレッシング)
・レモンマーマレード 小さじ2 (レモンマーマレード&シャンパン)
・オリーブオイル   大さじ1
・レモン果汁     大さじ1
・塩         小さじ1/4

◆C(マヨネーズ豆板醤)
・マヨネーズ  大さじ2
・豆板醤    小さじ1/3

・薄きりパン   4枚
・薄切りの豚肉  4枚
・野菜  適宜  サニーレタス、スナップエンドウ、ミニトマト、紫キャベツ、人参、あればオリーブの実

・ゆで卵 2個
・カッテージチーズ 適宜
・分量外 オリーブオイル、塩、胡椒
・オリーブの実

作り方
① 豚肉に塩胡椒をし、熱したフライパンに油を入れ、両面に焦げ目をつけて取り出します。
  Aのママレード照り焼用たれの材料を合わせて、熱したフライパンに入れて泡が細かくたったら豚肉を戻し、たれを絡めます。
② 細切りにした紫キャベツは、塩、胡椒、オリーブオイルで味を調えます。
③ 細切りにした人参は、みじん切りのオリーブの実、塩、胡椒、オリーブオイルで味を調えます。
④ Bの材料を合わせてマーマレードドレッシングを作ります。
⑤ Cのマヨネーズ豆板醤をパンに塗ります。
⑥ ⑤の上にサニーレタスを置き、②の紫キャベツ、④の豚の照り焼き③の人参をのせ
  仕上げにゆで卵、茹でたスナップネンドウとミニトマトを飾りカッテージチーズをのせ上からBのマーマレードドレッシングかけたら完成です!

今回使用したレモンマーマレード&シャンパンはオンラインショップでご購入いただけます。
ぜひご利用くださいませ。


レモンマーマレード&シャンパン

レモンマーマレード&シャンパン
160g×3